Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
<< 北村一輝 | main | ミーハー >>
カニカニパラダイス
先週の土日は佐津温泉へカニを食べにいってきました。佐津までは
香住カニかに特急バスを利用しました。http://www.j-map.org/
11時に梅田に集合して何度かサービスエリアで休憩しつつ夕方4時頃に
旅館(というか民宿)に到着。民宿の部屋に入ったときの第一印象は
「おばあちゃんちみたい」でした。だって部屋の真ん中にこたつあるし
こたつ敷き真っ赤やし・・・。まぁ今回の宿探しはやっつけ仕事だったので
多少のしょぼさには目をつぶることにしました。6時から夕飯ということで
とりあえず温泉に入ってぬくもることに、泉質とか一切書いてない
のでどういう温泉なのか不明ですがやっぱ広い風呂はきもちいいよね〜。
お風呂のあとは裏の海岸をお散歩。急に雨雷が降ってきたので
3分ほどで退散。(笑) 6時になったので相方と二人で食堂へ。ほんとは
部屋食の宿がとれてたんやけど諸々の事情でその宿に泊まれなくなったので
しぶしぶ食堂で食べる羽目に。(怒)

Anyway、まず最初はお刺身。中身はイカ、ハマチ、甘エビ。ん〜うまい!
その次は焼きガニ。ん〜これも香ばしくておいすぃ〜


そしてメインのかにすき。野菜はいちを投入しましたがそれには目もくれず
ひたすらカニを食べました。あとはかにみそが付いていたのでカニの身を
食べつつちびちびいただきました。最後は雑炊でしめです。拍手拍手
カニのエキス満載で甘くて美味しいのなんのって。ん〜しあわせ〜。
食後はテレビをみながらだらだら過ごしました。ちょうどK−1がやって
たんで見てたんですがあのあたらしいチャンピオン セームシュルツ(だった
っけ?)ってすごいね〜。めちゃくちゃ強くてビックリしました。びっくり
並み居る競合を簡単に倒して楽々チャンピオンの座に登ったって感じでした。
その晩は12時ごろ就寝。そして翌朝6時。寝ている私の横で相方が
ごそごそ〜、がたがた〜。もうこんな朝っぱらになんやね〜ん。怒り
最初は無視して寝ようとしたんですが結局目が覚めたので一緒に風呂に
いきました。朝風呂サイコー。拍手

8時に朝食を食べて9時に宿を出発。すぐ近くの集合場所に迎えに来ていた
バスに乗り込んで9時20分頃出発。次の目的地は香住の朝市センター。
朝市センターで友達にカニ2匹分をクールな宅急便で送りました。
ん〜2匹で4000円。送料いれたら5000円。高いよね。
まぁでも友達にもうまいカニを食べて欲しい!!

続いての目的地は出石! そうです皿そばの出石です。香住・城崎あたりに
行く時はかならず出石に寄って帰ります。いつもいっている店は長蛇の列が
できていたので今回は「五萬石」という店に入りました。混んでたからかも
しれないですが店員が横柄ですんごいむかつきましたが、そばはそこそこ
美味しかったので許しました。

バスの時間が迫っていたので観光はせず、とりあえずそばまん(そば饅頭)
だけ買ってバスに戻りました。その後赤松SAでトイレ休憩をとって
4時に梅田到着。そこから電車を乗り継いで5時に最寄り駅到着。
それから駅前のスーパーに寄って6時頃に自宅到着。
Home sweet home!!嬉しい やっぱ家はええの〜。

「相方」を彼氏かと思って読んでる皆さん。ノンノンノン。
ここでの相方はおかんです。

はぁ、むなし・・。
| grancanaria | 日記 | 18:41 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Top page