Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
<< カニカニパラダイス | main | 業務連絡 >>
ミーハー
タレント島田紳助プロデュースのお寿司やさん「はせ川」が11月1日に
オープン。店名のはせ川は紳助さんの本名とのこと。という話を「松紳」で
見て、ミーハーな私が興味を惹かれない訳がない・・・。
早速、同じくミーハーな友人を誘ってみると生魚が食べられないにも
関わらず即OK。がしかしっ、ネットで検索しても連絡先や場所が
でてこな〜い。11/11に「魔法のレストラン」で特集が組まれてるのを
知っていたのでなんとかそれまでに予約入れとかないとと思って根気よく
しらべること1週間、11月9日にやっと場所がわかったので仕事帰りに
直接店まで行って11/18に予約を入れました。

当日心斎橋駅で友達と待ち合わせて店へ向かいました。場所は心斎橋
ミューズホールの前のビル。予約してたのは個室。真ん中の通路を挟んで
左側は一階・二階とも個室で右側の一階部分は京都の寺の庭みたいに小石が
敷き詰められた庭園になっていてて2階部分は高床式の個室でした。
私と友達は右側の2階の個室に通されたのですが2階の個室はお茶室の
ような感じで天井がめっちゃい低い! 友達は170cm超なので何度も
頭をぶつけてました。(笑) これから行かれる方は左側の個室(一階)か
カウンターを予約されることをお勧めいたします。え〜っと注文したのは
レディース懐石、5300円(ワンドリンク付)。

まず出てきたのが前菜&お造り。甘エビがプリプリしてました。

焼き物、天ぷら、フカヒレ茶碗蒸しと続き、そしてお寿司握り6貫+巻き1本が
出ます。焼き物は熱した石にお酒を注いで香りをつけたりと趣向こらした
もので生麩はなかなかおいしかったです。
天ぷらは若干さめてたかも・・・あつあつだったらもっと美味しかったはず。
お寿司は、セット品だからかもしれないけどちょっとこぶり。
まぁ値段の割には対して特別な感じはなかったかな〜。

デザートはソフトクリームとわらび餅! これはかなり美味しかったです。


総評としては・・・
美味しかったですがまた絶対行きたい!ってほどではないです。
まぁ話題作りに一回いってみては・・・程度。オープンしたてなので
なんとなくバタバタしてて対応はイマイチ。。 しばらくして客足が
落ち着けばもう少しいい雰囲気になるかも・・・。

「寿司 はせ川」
住 所 大阪市中央区東心斎橋1-16-20
ステージアビル4F
電 話 06-6120-1600
営業時間 17:00〜24:00(LO)
定休日 不定休
紹介メニュー 平目1個380円〜 中トロ1個700円〜 小肌1個320円〜
ぶどうえび1個600円〜 穴子1個430円
炙り穴子棒寿司1人前2000円 伊勢海老サラダ2人前3500円
あじ1個430円 ウニ1個630円〜 自家製玉子1個250円
レディース懐石・枕草子5300円 ※ワンドリンク付き 要予約

なぜかコメントを受け付けないにチェックが入っていました。
別記事へいただきましたコメントをこちらへ転記させていただ
きます。ドラさん、すみませんでした。

*******************************
★独裸絵悶 さんのコメント
はせ川はコメント禁止ですか・・

お品書きの字でチョット・・・・幻滅かなぁ〜
読み易いけど、印刷の文字みたいで、形にハマった物がでてきそうな
字ですね。

★独裸絵悶 さんのコメント
「はせ川」
なんか、料理評論は難しいですねぇ〜
味も、ある一定以上だと・・・
美味しいだけで、評価しにくいですよ。

だから、店の雰囲気や器で評価してしまいます。
島田伸介は京都人ですよね〜
京都の懐石料理からしたら、食べ応えのある感じがします。
京料懐石は器の上に少しだけ盛り付ける感じが強いのですが、
現実派の島田伸介にとっては盛り付けも大事だけど、食べ応えも
目指した感じがします。

真面目にコメントしています・・
理由は・・・今度行ってみようかと思っているからです。
| grancanaria | 日記 | 17:47 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Top page