Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
<< Time in Colombia 4 | main | 風邪 >>
Time in Colombia and the USA 5
コロンビア最終日ー6日目

9時の飛行機なので7時頃空港到着ということで6時起き。前夜2時過ぎまで
起きていたのでちょっと寝不足気味・・。7時ちょっと前に空港について
空港にある本屋さんでスペイン語勉強用に絵本を2冊購入。そうこうしてる
間に時間になったのでCちゃんとお別れ。Cちゃんをハグしたらそれまで
結構平気だったのに涙がこみ上げてきてCちゃんも私もぼろぼろ泣いて
いました。悲しい悲しいしょうがないことやけどやっぱ
6日間(実質4日間)は短いよな〜。次にCちゃんに会えるのは
一体いつになるんやろか〜。さみしぃな〜。しょんぼり
っと後ろ髪を引かれつつもCちゃんに手を振って出入国管理局の方へ。
出国なので入国よりも更に適当な感じ。特に何も質問されないままスルー。
搭乗までちょっとだけ時間があったので向こうのお金(ペソ)を使い切るために
チョコレート等細かい買い物をして暇つぶし。アメリカへは時間通り出発して
時間通り到着。入国管理局、税関を抜けて再びアメリカへ上陸。拍手

今度は妹がいないので自力でホテルへ行くことに。ホテルへは空港から
無料送迎バスがあるとのことで、空港内に設置してあるホテル連絡用
の電話機で宿泊予定のホテルに電話。ホテルの受付嬢によると空港から
無料のモノレールにのって違うターミナルにいってそこでもう一回ホテルに
電話しろとのこと。彼女のいう通りにモノレールにのってもう一つの
ターミナルに到着、そこでまた電話すると同じ受付嬢がでてバスの
ドライバーはもうそっちに向かっているので電話の前の出口をでて外の
バス停で待ってとのこと。言うとおりにまっているとホテルの名前が
書いてあるバンがきたので他の宿泊客と一緒に乗り込んで走ること10分、
ホテルに到着。コロンビアをでる前は空港からホテルまでの移動が
ちょっと不安だったけど無事到着できて一安心。休む暇もなくホテルから
歩いて5分のアウトレットモールへしゅっぱーつ。グッドジョギング
モールに着いたのは5時半、モールが閉まるのは9時!!!
3時間半しかな〜い。急がねば!ジョギングショップガイドを
片手にずっと競歩ジョギングで見て回りました。8時55分頃やっと
一通り買い物が終わった(というかまだしたかったけど仕方なく)ので夕飯を
確保するべくモール内のフードコートへ。カレー、ステーキ、ドーナツ、
中華等々ありましたがどれももうひとつだったので結局無難にバーガーキング
でチーズバーガーセットを買ってホテルへ戻りました。

部屋に戻ると電話の留守電のランプが光っていたのでメッセージを
聞いてみると妹が心配して電話してきてたみたい。この時カトリーナの
次の台風がニューヨークあたりに来ていたので心配していたとのこと。
**ちゃんごめ〜ん。おねぇちゃんは買い物に夢中でした。
急いで妹へ電話。チーズバーガーをほおばりながら妹と30分ほど雑談。
それからその日買った服で1人ファッションショー。その後お風呂に
入って3時頃までテレビを見ながらごろごろして就寝。

翌朝は7時半に起床、8時には空港への送迎バスに乗って移動。
さっさとチェックインをすませて9時から搭乗時間までDuty Freeで
お土産を買ったりして時間つぶし。11時過ぎに時間通り出発、
飛行機の中で寝るために前夜夜更かししたにもかかわらず全然寝られなくて
結局ほぼずっと起きたまま14時間・・。その後も全て時間通りで
19時頃伊丹に到着。そこからはモノレールで大日まで行ってそこからは
迎えに来てくれてたママンの車でhome sweet homeへ。
家についてうちの姫たちにご挨拶。たった9日間家を空けただけなのに
「あんた、誰?」みたいな目で見られてちょっとへこみました。。。
ちなみにこの日の夕飯は湯豆腐。ピザやバーガーも美味しいけど日本食も
ええよな〜。

ということで後半かなり内容がしゃばしゃばでしたがこれで
コロンビア旅行記終了です。
はぁ、やっと終わったぁ。さぁ明日から何書こっかなぁ。
| grancanaria | 日記 | 14:21 | - | - |