Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
<< 音波歯ブラシ | main | 3Dぼくろ02 >>
3Dぼくろ
私の両肩にある立体的なほくろは時々かゆくなる。
でもたいがいほくろの存在を忘れているので思いっきり
掻いてしまって激痛が走る。びっくり ほんとに痛いのよ、これが。
むぅぅ3Dなのは百歩譲って許そう、でもなんでかゆくなるね〜ん!
しかも最近ちょっとずつでかくなってるような気がするし。

ということでほくろを除去するべくネットでほくろ除去をやっている病院
探してみた。何軒か比較してみた結果ヨドバシカメラの近くと旭屋書店の
近くの2軒に行ってみることに決定。早速先週の土曜日ヨドバシの近くの方に
行ってみた。先生によるとそこではメスで除去する方法とレーザーで
除去する方法があるらしいが肩は皮膚が厚いのでレーザーだと治った後が
ケロイド状になることがあると言われたのでメスでの除去を選択。
今回はとりあえず話を聞くだけのつもりだったけどなんとなく
やっちゃっおう!って気になったので即手術室へ→。

まずは手術台に寝かされて右肩に麻酔薬を注射。
いってぇ冷や汗いてぇよ
麻酔ってなんであんなに痛いんやろう。高校生の時にした
下半身麻酔も死ぬ程痛かったし。おばけ
やっぱ血管にそって注射針が入る訳じゃないから痛いのかな。
1分もしないうちに麻酔が効いてきたのでいざ除去へ。見てないから
よくわからないけど多分アイスを丸くとる器具(アイスクリーム屋に
あるやつ)みたいなのでほくろをくり抜いたようで、くり抜いたものは
直径5mmのビービー弾みたいな玉で一部分が黒くてあとは肌色でした。
その後くり抜いたところの皮膚の端と端をくっつけて縫い合わせて
除去完了でした。

麻酔がきれたらめっちゃ痛いんかなぁと思ってたけど直接押さえない限りは
特に痛みもないしつっぱる感じもなくてすこぶる快適。楽しい
抜糸は10日後なのでそれが終わったら左肩のほくろをとってやるさ〜。

ちなみに除去費用は保険適用で5000円でした。(ほくろの大きさは
直径4mm程度です。)ご参考までに。
| grancanaria | 日記 | 10:21 | comments(3) | - |
こんにちわ♪
ほくろ、とっちゃいましたか!!
すごく行動派ですよね。私は結構、うじうじ悩んでどうしようどうしようって感じです。(>_<)

ほくろと言えば、私の耳たぶにほくろがあって、学生の頃はみんなにピアスと間違えられて恥ずかしい思いをしました。
あと、おへその上にとっても大きな(カサ高い)ほくろがあります。その昔、ヘソピがしたくて、おへそに穴あけようかと思ったのですが、このでっかいほくろが恥ずかしく諦めました(>_<)

| vera | 2005/07/04 3:52 PM |
こんにちは、シルフです。

すごい! めちゃ行動派ですね!(=◇=)
話聞くだけだったのに・・・。
くりぬいて、とか
『こえーーー! こえーよ!』思わず一人呟きました。

金額はそんなに高くないんですね!
いい感じだ。
お医者さんの様子はどうですか? 感じいいですか?
シルフもコンプレックスなほくろがあるので、
相談してみたいです。
| シルフ  | 2005/07/04 4:05 PM |
veraさん、こんにちわ。
私もへそピしたいんですよぉ。でもそうとう痛いらしいので
考え中です。

シルフさん、毎度です。

ははは、行動派か・・・、確かに結構思い立ったが
吉日的行動はよくしますね。(笑)

先生はまぁまぁですかね。可もなく不可もなくという感じです。
手術自体は上手だったと思います。(あくまで主観ですが・・・)
今日もう一つの病院(旭屋の近く)へ行って来るのでまた
報告しま〜す。今日はほんとに相談だけですよ。(笑)
| grancanaria | 2005/07/04 5:12 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Top page