Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
<< My first blog | main | スペ検4級合格への道 >>
スペイン語
去年からスペイン語を習い始めて早半年、最初の頃は頑張って勉強していましたが
だんだんさぼることが多くなってきたので自分に渇を入れるために検定試験を受けることにしました。

今月の19日に試験なのでいちを毎晩2・3時間は勉強していますが試験勉強なんて久しくしていなかったので何をどう始めていいやらわからないままなんとなく参考書を開いてなんとなく問題を解いてという感じです。参考書といっても4〜6級用が一冊にまとまったもので違う級なのになんで一冊の本になってんねん!と思いつつも天下の紀伊国屋でさえその1冊しか検定用の本が無かったのでしぶしぶ購入。使ってみると英検やTOEICのように他の会社との競争がないせいか説明がわかりにくい、解説が少ない、模擬試験的なものもないと最悪のテキストで、この本で受かる奴がいるとはおもえない代物です。

参考書の愚痴ばっかりになりましたが、あと2週間ちょっと勉強がんばろ〜っと。
| grancanaria | 語学 | 10:06 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Top page