Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
<< 3Dぼくろ | main | 7/29〜8/2 >>
悔し涙
今朝通勤の為電車に乗ったのですがそこで遭遇した女(以下Aさん)がかなり
むかつきました。怒り
電車に乗りこんで奥の方へ入っていったのですが混んでたので座席の
すぐ前はあいてなくてその人達の後ろに立っていたのですが・・・・・
(わかりにくいかもしれませんが下記参照)

 -------------------------
車l座席
両-------------------------
のl○○○
連l○私○   (○は他の乗客)
結lA○B  ※Aさんと連結部分の壁の間隔は20センチほどあいている。
部--------------------------
分l座席
 --------------------------

私の前の人がおりたのでAさんとBさんの間に入ろうと思ったのですが
2人の間隔がちょっと狭かったのでAさんをちょっと押しつつ入ったんです。
Aさんが連結部分の方へずれてくれるかと思いきや、彼女はがんとして横に
動いてくれません。しかも肩に掛けてるカバンを私の肋骨にがんがん
あててくるんです。たまらずAさんに「もうちょっと横にずれてもらえま
せんか?」って頼んだのですが、Aさんの返答は「もう充分ずれてると
思うんですけど・・」(すんげーうざい口調で)だってさ。 
おいおい、あんたの横20センチもあいてるし、カバン網棚にのけったら
いくらでもスペース作れるやんっ!
怒りと私が思っているうちに
Aさんが「押さないでもらえますぅ!」とほざきやがったよ。びっくり
何事もなく横に移動してもらえると思ってたのに逆に批判までされて
もう片時もそいつの横にいたくなかったので電車が止まったときに
横の車両に移りました。

移ってからはなんであそこで「横スペースあいてるじゃないですか」とか
「カバン網棚に乗せたらいいじゃないですか」とかいわれへんかったん
やろうって思うと悔しくて車内にいてるにもかかわらず泣いてしまいました。
悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

混んでる電車の中で自分の周りのスペースをそんなに確保できるわけ
ないのになんで他の人の為につめてあげることができないのか不思議で
仕方ない。満員電車の中でカバンが邪魔になってたら網棚に乗せるのは
あたりまえじゃないの? 何をどう考えてあういう受け答えができたのか
理解に苦しみます。そういう常識や優しさがないことで
いつか彼女が痛い目に合いますように・・・。
(人の不幸を願うのはよくないですが今日は勘弁してください。)
| grancanaria | 日記 | 15:30 | comments(6) | - |
こんばんは、シルフです。

わかります!いますよね、つめない人!
少しつめるだけで、自分も相手も楽になるのに、
何でそれが出来ないのでしょう??
カバンもそうです。満員なのにリュックとか
しょったままの人いるのが許せない!
網棚に乗せるなり、前に抱えるなり、いくらでも
スペースをあけれるのに!! 邪魔だし迷惑です。

言えなかったのは悔しいですね。
でも、「つめてもらえませんか」と言った時に
そんな反論してくる奴です。きっと何を言っても
口答えして、言う通りにはしなかったでしょうね。
正せなかった自分が悔しいのでしょうが、
最初の一言だけで十分だと思います。
| シルフ | 2005/07/28 11:35 PM |
シルフさんこんばんわ。シルフさんならわかっていただけると
思っていました。(涙)

そうですよね、そういう奴には何言っても通じないですよね。
まだ悔しい気持ちは消えないですがだいぶ気持ちが楽に
なりました。ありがとうございました。
| grancanaria | 2005/07/28 11:42 PM |
こんばんわ、muchachaさん。
ほんまに気分悪いし、悔しいですね。私が隣にいたら加勢いたしましたよ。
私もありますよ。降りようとしたら後ろから無茶苦茶押されて出口でこけました。私がなにをしたのか未だに分からずに悔しいままです。
殺伐とした世の中でもお互いに優しい気持ちで接したいものですね。
| なにわの諭吉 | 2005/07/29 8:28 PM |
失礼ですが、昔はmuchachaさんでしたよね。
今はgrankanariaさんですか?
ところで、ご相談ですが、私の記事にあるサイドビジネスのことですが、一度覗いていただけたら幸いです。何も不利益をこうむるようなことはありません。よかったらお話を聞いていただけませんか?ごめんなさい。
| なにわの諭吉 | 2005/07/30 10:44 AM |
grancanaria様
金曜日の帰りに乗った電車。
開いていたスペースに座ると、隣の女性から聞こえてくる凄い音漏れ・・・
最近、減ったのですが、久しぶりの凄さでした。
でも、それを注意できない・・私。

同じ日、大阪駅のホームにむけて、すいた階段を上がる私。
電車が到着して、人が階段の上から押し寄せてきます。
それを縫うように上る私に、お爺さんが・・
指差しながら「上がるのはアッチや!」

すこし、逆切れしかけた私がここにいます。
でも、我慢、我慢。
| 独裸絵悶 | 2005/07/30 11:37 AM |
諭吉さんこんばんわ。grancanariaはサイト管理者の
名前なので自分のブログ内ではgrancanariaを使用しています。

ドラさん、こんばんわ。
音漏れありますね〜。時たま曲まできっちりわかるほど
でかい音の時がありますよね。でも「あっこの人こんな曲聴く
んや」とか意外な発見があって面白かったりしますよ。
私はできるだけ音漏れしないように今はシリコンのイヤホンを
使用しております。
| grancanaria | 2005/07/31 2:27 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Top page