Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
Time in Colombia and the USA 3
3日目
またまた時差ぼけで何度か目が覚めたけど今度はなんとか8時頃まで
寝られました。Cちゃんはまたまた寝ていたので再度ママに身振り手振りで
朝食を頼む。頼んだといってもママは私のリクエストをお手伝いさんの
女の子に伝えるだけで実際に作るのはお手伝いさんです。
お手伝いさんなんてすげ〜って思ったんですがコロンビアでは一般的
らしくて一般家庭でも普通に雇うらしい。発展途上国なのでそういう
ところで雇用を確保してるのかも・・などと妙に納得してしまいました。

起きてきたCちゃんと一緒に朝食を食べてその後またまたパパ、ママ、
Cちゃん、私の4人で首都ボゴタから50km北にある、シパキラという街へ
しゅっぱ〜つ。シパキラはコロンビアでも古い街らしくて道は石畳で
町並みもボゴタとは違ってなんとなく庶民的な感じでした。街外れには
岩塩の山を掘って作った巨大な大聖堂、Cathedralがあります。
岩塩の洞窟の中に入っていくと聖書のいろんな場面を表した十字架の
オブジェ?!が点在していて大聖堂まで続いています。青や白い光で
ライトアップされたオブジェはとても幻想的した。

大聖堂へと進むとそこには更に大きい十字架が・・・。
長さ何十メートルもある十字架は圧巻です。

ボゴタへ帰ってきて暫く休憩してからCちゃんとCちゃんの姪っ子夫婦、
Cちゃんの友達、私の5人で最近できたという小洒落たレストランへ
行きました。(ちなみにCちゃんの姪っ子はCちゃんの20才年上の
おねぇちゃんの娘なので年はCちゃんの1つ下です。)
お家に帰ってまたまた2時頃までしゃべってから就寝。zzz

ボゴタの場所を載せておきます。

| grancanaria | 日記 | 17:54 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

Top page