Beauty is in the eye of the beholder

↑蓼食う虫も好き好き
日々の出来事や思ったことをテキトーに書いてます。
Total: Today:  Yesterday:    Counter
Time in Colombia and the USA 2
コロンビア1日目
15:15ニューアーク発の飛行機に乗って約6時間、20時ごろにコロンビアの
首都ボゴタに到着。空港内は何故かすごい人で入国審査では軽く100人
ぐらいの人が並んでました。小一時間してやっと入国審査を終えて
Baggage claimでスーツケースをとって税関へ。いろいろ質問されるかと
思いきやほぼスルーで(この辺がラテン系(笑))
税関を抜けていよいよ出口へ。出口をでるとそこには出迎えにきた人達で
黒山の人だかりが・・・。人だかりをのろのろ進んでいくとやっと
友達(Cちゃん)を発見!!!とりあえずCちゃんと抱擁+ほっぺにキス。
やっぱラテン系はええね〜。グッドグッドグッド
日本でもこういう挨拶が浸透したらな〜と思う今日この頃。
Anyway,Cちゃんの運転でCちゃん宅へ。お家に入ると彼女のパパとママが
お出迎え、もちろんこの2人とも抱擁+キスでご挨拶。私は慣れない
スペイン語で「初めまして、○○です。」と自己紹介。
その後客間へと案内されたのでそこでスーツケースを開けてお土産を
渡すことに。まずパパに日本酒、続いてママに色紙、最後にCちゃんに
浴衣を渡しました。浴衣はそんなに喜ばれないかな〜と思っていたのですが
予想以上に喜んでくれて、「今すぐ着たい」と言い出したので着方の
マニュアルを見ながら見よう見まねでCちゃんに浴衣を着せました。
(私自身は大人になってから浴衣着たことないです。(笑))
着せたっていっても帯の飾りの部分が別になってて差し込むタイプなので
超簡単でした。それからしばらく談笑してからお風呂に入って就寝。

コロンビア2日目
時差ぼけで夜中に何度か目が覚める。時計が無かったので確かじゃないけど
6時ごろ起床。部屋を出てママに挨拶、スペイン語で朝食に何が食べたいか
聞いてきたので身振り手振りで欲しいものを伝える。自分のボキャブラリーの
貧困さを再確認してちょっとへこむ。しょんぼりしょんぼり
食べ始めるとCちゃんが起きてきたので一緒に朝食をとる。
朝食後Cちゃんちの近所を散歩。Cちゃんちはボゴタの中心地から車で
約15〜20分ぐらいの住宅街の中にあって近くにはちっちゃい
ショッピングセンターが2・3個といい感じのレストランが十数軒
ありました。お腹がすいたので向こうでフランチャイズ展開されてる
クレープレストラン(名前は忘れました。)へ行くことに・・・。
クレープ屋さんっていっても甘いやつだけじゃなくてご飯として
食べられるクレープもたくさんあって私はツナ、Cちゃんは
チーズクレープを食べました。その後家に帰ってちょっと休憩した後に
パパ、ママ、Cちゃん、私の4人で山の上の教会、モンセラートへ出発、
ふもとまで車で行って、ロープウェイで、一気に急斜面を駆け上がり、
登るとそこはもう、標高3110m。
さっさっ寒い。やっぱ下界とは2・3度温度が違う。軽装で行っていたので
ぶるぶる震えつつ冷や汗景色が見える展望台の所へ行ってみる。
もぉぉぉ〜めっちゃ景色ええや〜ん。グッド
映りがよくないのでわかりにくいかもしれませんがとりあえずUPします。

ちょっと霧で曇っていたけど煉瓦造りの家がずぅ〜っと向こうまで
建ち並んでいてすんごい広大な風景でした。教会はそんなに大きくない
けど静かでとても神聖な感じがしました。
家に帰ってしばらくすると親戚の人が遊びに来たのでみんなで
夕食を食べてだらだらおしゃべり。10時ごろ親戚は帰っていきましたが
その後もCちゃんとしゃべり続けて結局夜中の1時過ぎに就寝。

3日目につづく。
| grancanaria | 日記 | 17:36 | - | - |